高須海地、日本から世界を変える

日本から世界を変えようとしている20歳です。

うなぎ、ブログを始める。

こんにちは春から大学2年の、高須海地(うなぎ)です。滋賀県に住んでいます。

 

何でうなぎかっていうと、将来うなぎを世界中に広めたいから。お父さんがうなぎ屋で将来はそれを食事処という形だけでなく、様々な形で地域と結びつき、色んなことを還元しながら広めていきたいんです。

 

去年の夏にシアトルで夏のリーダーシッププログラムに参加し、今年の春休みにはアフリカ、タンザニアでそこに住む人々、動物、民族の暮らしを見てきました。大学が始まってから1年。高校とは180度違う世界に足を踏み入れ続けてきた毎日でした。

drive.google.com

そんな今、実はうなぎだけでなくやりたいことが沢山あるんです。

マサイ族に教育を提供したり、地域ともっと結びついたり、自転車で魚釣りに行ってキャンプしたり、、、大学生という立場をいかしてやりたいことを形にしていき、その様子をブログで挙げていこうかなと思っています!

 

これからどうぞ、よろしくお願いします(^▽^)/